まずは、関係の皆様
(生徒さん、保護者様、ご家族、ご友人、スタッフ)に
日ごろのサポートと、時間を割いてお越し頂いたことを
お礼申し上げます。
大雨のなかありがとうございました。
20140607.jpg


下記に当日のことや感想などを
ゆるく、ダラダラと書きます。
---------

今回は何年かぶりに天候に恵まれなかったですが
みなさん元気に集まってきたことに、ひとまずホッと
しながらの午前リハーサルでした。

開演からは、集中力を発揮した
すてきな演奏が目白押しで、生徒さんの成長とともに
ますます「音のあやなす」ひと時になって
嬉しく思います。

---------

完成度の高い人、本番で一番の出来だった人は
準備から気を抜かずよくよく頑張ったことを誉めたいです。
そして
そうでない(失敗しちゃったな、と心で思っている)方もお見受けしましたが
それぞれが難しい曲に挑んだ結果であって
練習を怠けたわけではないこと
(むしろハイペースで頑張ったこと)に勇気をもらいました。

あてはまる言葉がうまく見つからないのですが
あきらめずに、気持ちを奮い立たせて
当日まで頑張ってくれてありがとう・・・!という感じです。

今回挑んだチャレンジ精神を
これからも持ち続けてほしいな、と思います。

---------

初めて利用するホールでしたが音響もよく、
ピアノは 雨ニモマケズ 良い音が出てくれて
気持ちよく弾けました。

ホールの皆様(すばらしいプロ集団!)にも感謝です。

---------

私も本番で失敗することはあるのですが
たった1フレーズでも納得のいく響きを味わって
「楽しい」「幸せ」と感じられたらピアノを演奏する
喜びはうんと大きくなります。

やはりどんな楽器でも「聴く人あっての演奏」です。
この本番を忘れず、いつも練習のときから意識したいですね。

今回の経験をまた次に活かして
それぞれに合ったピアノライフを続けてほしいなと思っています。
(アンケートのお返事を楽しみに、また改善していきたいです!)

ダラダラとした長文にお付き合い頂き
ありがとうございました・・・♪



14日の音のあやなす演奏会(9回目)、無事開催しました。


暑い一日に、熱い想いのこもった演奏・・
それぞれに輝いた時間でした

生徒の皆さん、ご家族
お忙しい中ご来場いただいた皆様
関係者、スタッフの方・・ありがとうございました。

ひとまずお礼まで。。

20130714_ひまわり20130714_ブーケ

頂いたお花たち。

活け方や写真の技術がなくて残念なかんじですが
お花も甘いものもだーいすき! 元気が出ます。
お心遣いありがとうございました。

思い出を整理して、また新たな一歩を踏み出しましょう!

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
きのう7月1日は 音のあやなす演奏会 を無事開催できました。

伝えきれないほどの感謝の思いがあって
ひとまずブログでお伝えしようと思いました。

演奏会ではお客様の笑顔も
(きっと内心はハラハラされているお顔も)
とても素敵で、その演奏者への「想い」を肌で感じました。

「音」「気持ち」のあやなす会になったかな、と思います。
丸五年、演奏会を作ってきて、その大きな雰囲気に
やっと気がつきました・・・(遅い?)
客観的に見るのは難しいものですね。

これからも、より快適で通いやすい教室にしたい!と
決意を新たにしています。
もちろん、日々のレッスンはコツコツと
地道にていねいに、いきたいです。

昨日もありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

2月25日土曜日は 鷺沼なかよし保育園 ぞう組教室をお借りしての
在園児、卒園生による 「ホームカミング演奏会」でした。

タイトルどおり、今回はクーフェ音楽教室も
創業から丸5年、ということで
初めて卒園生も参加者を募って開催いたしました。

20120225.jpg

卒園生もずいぶん大きくなりましたねぇ・・・


・・・って私です 卒園してウン十年
ショパンの子犬のワルツ弾いてます。

それぞれの演奏写真は後ほどお配りいたしますね

演奏後にパチリ! 2012お楽しみ演奏会_convert_20120309124136
良い笑顔ですね。
それぞれによく頑張って、すてきな演奏でした。


今回もバタバタしてしまいましたが、ご家族の皆様には
椅子運びや、お茶のセッティングなどのお手伝いまで
手早くご協力いただき、ありがとうございました!

そして、ご家族皆さんの拍手、”すごい!”のささやき声、
きっと子供達も励みになって心に刻まれることと思います。
ご感想などもお聞かせくださいね。
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
6月26日の演奏会を終えて、
皆様のお写真やDVDの準備もひと段落しました。

報告が遅くなってしまいましたが、
まずは関係の皆様に、感謝感謝!です。

がんばった生徒さん、サポートいただいたご家族
ご来場いただいたご友人・・・
すてきな縁が膨らんで、会場内に楽しいひと時が
今年も生まれたことを、嬉しく感じています。

本番では、200ほどの席が満席に近くなるほど
お客様にお越し頂き、大盛況となりました。

20110626.jpg


今年は選曲の時期に、ちょうど震災が起こり
開催できるか心配でした。
でも、一人ひとり、「例年と変わらず」しっかりと
練習して、すてきな本番となりました。
「変わらないこと」の難しさ、偉大さを感じた回です。

集合写真を撮る時には、自信を持った笑顔が増えて
嬉しく感じています。

お互いの演奏が良い刺激になったようで
また新たな目標を持って弾いていきましょう!
