先週は遅めの夏休みを頂いて
北海道をめぐる旅行をしてきました。
 
 =================
 小樽(市場や運河、オルゴール堂)
 札幌(モエレ沼公園、以前住んでいた場所めぐり)
 旭山動物園
 屈斜路湖
 知床五湖(3時間かけてネイチャーガイドさんと歩きました)
 神の子池、摩周湖、釧路湿原
 =================

という強行スケジュールでしたが
お気に入りのCDを積んでロングドライブも楽しみました。

オルゴール堂では昔のパイプオルガンの生演奏を聴いたり
知床や釧路では自然を満喫してきました。

ちょうどショパンのバラード3番を弾いているので
この曲のモチーフ「水の精」をイメージするには
十分すぎるほどの、水のある美しい風景に触れてきました。

--------
帰りは台風9号にぶつかり、神戸空港に降ろされて
しまうハプニングもありましたが、
ついでに(?!)神戸異人館めぐりも楽しんできました
--------
今はすっかり落ち着いて
日々のレッスンに専念しています。

演奏会まで1ヶ月、レッスンの緊張感が高まってきましたが
本番では聴いて頂く喜び、楽しさが実感できる会にしたいと
思っています。
生徒のみなさん、がんばりましょうね
コメント
夏休みのご旅行で、しっかり「お勉強」までされて・・・
えらいです・・・

もうすぐ演奏会なんですね。
がんばってください!!!
2007/09/14(Fri) 12:54 | URL | KEMEKO | 【編集
お久しぶりです。
北海道、素敵ですね。いいなあ。

演奏会があるのですか?
がんばってください(^^)
バラード3番、美しくて素敵な曲ですよね。
一般の人間も聴けるのかしら?

2007/09/14(Fri) 18:15 | URL | にがうり | 【編集
いつもコメントありがとうございます!
「お勉強」というほどのものじゃないですが
頭から仕事が離れない貧乏性?なのかも
しれません。。
木の打楽器も買ってきて、レッスンで好評です♪
演奏会、がんばりまっす!
2007/09/14(Fri) 22:18 | URL | kazuko ⇒KEMEKOさん | 【編集
聴けますよ~
ぜひお時間があればいらしてくださいね。
二部制ですが
13:00~Aグループ(子供中心)、
17:00~Bグループ(大人中心)
のプログラムで私はAグループの
終わりに演奏します。
2007/09/14(Fri) 22:21 | URL | kazuko ⇒にがうりさん | 【編集
おかえりなさい!いいなぁ。北海道。私もまた行きたいよ・・・。

いろいろ行った上に神戸まで行っちゃったんだねw
今度会ったときにでも話、聞かせてねぇ♪
2007/09/18(Tue) 19:23 | URL | あやっぺ | 【編集
こんばんは!

北海道、偶然私も先日行ってきたばっかりです!
丁度台風が過ぎ去ったあとでしたが(笑)

東の方まで足を伸ばされたのですね!!
すごく移動範囲が大きいですね~!
リフレッシュされて、演奏会もがんばってください♪
2007/09/18(Tue) 21:12 | URL | まりはん | 【編集
ただいま~。
今度会ったときは土産話の交換だね☆
楽しみにしています♪
2007/09/18(Tue) 23:47 | URL | kazuko ⇒あやっぺ | 【編集
偶然ですね。
台風が去ったあとならお天気恵まれたかしら??
どちらまで行かれたのでしょう?
今度は冬スノボをしにいきたいなぁと目標を持って・・演奏会乗り切ります!
いつも応援ありがとうございます。
2007/09/18(Tue) 23:50 | URL | kazuko ⇒まりはんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
屈斜路湖屈斜路湖(くっしゃろこ)は北海道東部、弟子屈町にある湖。全域が阿寒国立公園に属する。謎の生物クッシーの棲む湖として一時期話題となった。地理藻琴山、サマッカリヌプリなどを外輪山とする屈斜路カルデラ内にできた、日本最大のカルデラ湖(屈斜路カルデラも長
2007/09/29(Sat) 12:58:40 |  湖の森
