レッスンが始まった生徒さんの多い3月です。
5才の男の子も、レッスンをスタートした一人。

初めてなので、「お指のうた」等から入って
いよいよ、ピアノを奏でるとき・・・

まずは、ドを自分で見つけられてニコニコ
「ド・ド・ド」と弾いて、その瞬間
キラキラした満面の笑み
こちらに向けます。

・・・ピアノ講師、至福のときです。
この笑みに、リセットされて
新たな気持ちで生徒に向き合えます。

誰にでも、「自分で音を奏でる楽しみ」を
見つけた瞬間ってあったはず。

私も、レッスンを通じて感動をお返しできる存在に
なりたいなぁとしみじみ感じています。
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
うん!うん!
かわいいですね~。
レッスンの光景が目に浮かんでくるようです。
思わず「うん!うん!」とうなづいてしまいました。
私もがんばろう!
2007/03/12(Mon) 08:41 | URL | KEMEKO | 【編集
うん!うん!うん!!
今日も、キラキラした目の女の子や
意欲満々の女性とレッスンしました。

いま教室はオープン祝いで
頂いたお花がいっぱいですが
気持ちもまさに毎日バラ色です♪
お互い頑張りましょうi-184
2007/03/12(Mon) 23:39 | URL | かずこ ⇒KEMEKOさん | 【編集
こんにちは~!

子供の笑顔、目の輝き、それだけでこちらもすごく嬉しくなりますよね!
新しい教室、とっても明るい雰囲気になってる様子が目にうかびます♪
私も子供たちの笑顔や輝きをつなげていきたいって思います(^^)
2007/03/14(Wed) 09:55 | URL | まりはん | 【編集
>子供たちの笑顔や輝きをつなげていきたい

ほんと、共感します。
「常に」というのは、難しいですが
大変な練習の中でも心の奥底に「喜」という
気持ちが灯るように、サポートしていきたいです。
2007/03/14(Wed) 18:28 | URL | かずこ ⇒まりはんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
