あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

初弾き、みなさんはいつでしたか?
(それとも、これから??)

金管楽器を吹いていた頃から
年末に、楽器の大掃除(水洗い)をして
1月2日に「初吹き」をするのが習慣です。

ピアノは、自分で手入れできる箇所が
多くはないのですが
金管楽器のように大切に扱いたい相棒です。

年の初めに、改めて楽器に触れて、挨拶をするのも
気持ちが引き締まっていいと思いますよ。

では、07年も楽しくお付き合いしましょう!

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
あけましておめでとうございます
春には新しい教室も整って、
かずこさんの飛躍の年ですね。
ご活躍をお祈りいたします。

年末に右手中指を傷めて、
初弾きは左手の練習だけでした。
2007/01/05(Fri) 15:49 | URL | ぴあ | 【編集
いつも応援頂き、ありがとうございます。
本年もアドバイス宜しくお願いします!!

お怪我、大丈夫でしょうか?!
お大事になさってくださいね。

ブログも読み逃げ状態で情けないですが
いつも参考になります。
これからも愉しみにしています☆
2007/01/05(Fri) 23:20 | URL | かずこ ⇒ぴあさん | 【編集
かずこさん、はじめまして。
そしてあけましておめでとうございます。

金管楽器は、私も大好きです(*^_^*)
最近になって、ホルンに似た甘い音色のする
ユーフォニアムに惹かれて、
CDを聴くようになりました。
中~低音域の楽器って、大好きです。

私も同業者です。
かずこさんの日記は
ためになることがたくさん書いてあって
とても勉強になります!(^_^)
また時々お邪魔させてくださいね。m(__)m
2007/01/08(Mon) 13:03 | URL | ミッタ | 【編集
コメントありがとうございます☆
ユーフォニアムはギリシャ語で「良く響く」という意味だそうで、人間の声に近い音域から『聴くとほっとする』という方もいらっしゃいます。
そのためにも音色を磨かなきゃi-201と思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
2007/01/08(Mon) 16:28 | URL | かずこ ⇒ミッタさん | 【編集
かずこさん、こんにちは。
私もかずこさんのブログをリンクさせて頂きました。(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

ユーフォニアム=良く響くという意味なんですね。
またひとつ、CDを聴く楽しみが増えました。
ありがとうございます!(^_^)/~
2007/01/09(Tue) 02:11 | URL | ミッタ | 【編集
リンクありがとうございます。
オススメのCDがあれば、ぜひお教えくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
2007/01/10(Wed) 19:09 | URL | かずこ ⇒ミッタさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
