大掃除を始めたら、楽譜がモロモロ出てきました

どのように分類するかいつも迷います。
今は
「Lesson」 ⇒レッスンで使用する曲やストック
「Tool」  ⇒テクニックや、単発で練習用に書いた曲
「Others」 ⇒その他モロモロ
という形で日々使うものは分けています。

その他にも、合唱曲、リトミック教材、自分のお楽しみ用の曲
などと整理して、収まりきらないのは、『山積み』に・・・。
年内に、頑張ってキレイにします。
-------------------
3月オープンの新しい教室では大きい本棚を置いて
レベル別に分けようかなぁと考えています。

教材・曲集以外の単行本(作曲、楽器のことetc.の読み物)も
多いので待っている間に自由に読める
スペースを作りたいなと思っています。
レッスン生の方は、お楽しみに☆
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
私も悩んでいます
私も引越しのさなか、どこにナニを入れようか・・・・
声楽だけでも、合唱・アリア・歌曲・・・
ドリマ(電子オルガン)の楽譜もあるし・・・
ピアノはごっそり~。
CDからのミミコピしたバンドスコアもの、発表会用にアレンジしたもの・・・
同じ悩みなんですね(笑)
2006/12/28(Thu) 21:32 | URL | KEMEKO | 【編集
ごっそり~!!確かにそうですよね(笑)

声楽にバンドスコアに・・・幅広く携わって
いらっしゃるほど、整理も大変ですよね。。

『楽譜なだれ』が起きないように
整理整頓する、も来年の小さな目標ですi-201
2006/12/29(Fri) 10:31 | URL | かずこ⇒KEMEKOさん | 【編集
こんばんは!

が、楽譜・・☆
きゃー私もあちこちちらばっています☆
たいしてたくさん持っていないのに・・。
ついついソフアーの上に出しっぱなしにしていたり(^^;
楽譜って、なんでこんなに散らかりやすいんでしょね(笑)

ところで、コメント記入欄が真っ黒なんですが、これはこういうものですか?
2006/12/29(Fri) 21:09 | URL | まりはん | 【編集
コメントありがとうございます!

楽譜整理は演奏家の宿命(?!)のようですね。
ついつい色々弾くから、散らかりますよね。。

コメント欄のほかにも見難い部分があったので
新しいテンプレート替えてしまいました。
ご意見ありがとうございます!
また遠慮なく、言ってくださいね☆
2006/12/29(Fri) 23:02 | URL | かずこ ⇒まりはんさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
