本日、結婚式で親友の花嫁が選曲した2曲を演奏してきました。
上がってしまいましたが、おめでとうの気持ちを込めて弾きました。

新婚の2人の思いやりが存分に出ていて、
こちらまで気持ちが優しくなるような、あったかい式でした。
花嫁は普段のセンスが良く出ていて和装もドレスも美しかった~!
(普段から着物を素敵に着こなしているのです。)

もう、キラキラした新郎新婦の目がまぶしくて、みんな笑って、
ほんと素敵な一日でした

少し話がそれますが、
「初めてのレッスン」も皆さんキラキラした目をしています。
先週の土曜も5歳の生徒さんに初めて教えたのですが
「次は何するの?」と
わくわくキラキラした目で問いかけてきて嬉しかったです。

結婚とか、入学とか、いろんな節目があるけれど
ピアノを習う事や何かに挑戦するのも、きっと一つの節目ですね。
内側から情熱が溢れ出て、皆さんイキイキ輝きます。
(それをガソリンにして走っている私です

初心忘れず、いつも新鮮な気持ちで挑戦し続けたいなと
改めて思う一日でした。
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
