今日もハッピーなレッスンでした。

1~2週間ぶりのレッスンとなってしまった生徒さんも
いたのですが、ちゃんと上達していて、嬉しい!

ピアノに触れる時間は、レッスン以外の方が
何倍も長いのに、レッスン内で上達させることに
ムキになっていた自分に気がつきました。

もっと生徒さんを信じていいんだなぁと感じます。
『上達おめでとう』
『一週間って、意外と長いんだなぁ』
そんなことが思い浮かんだレッスンでした。

それから、高校からの大親友の結婚式(7月)で
私も演奏することになりそうです。
いまからプレッシャー…
でも、おめでとうの気持ちを込めて
演奏するのは楽しみでもあります。がんばるじょ
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
かずこさん、おはようございます~

やっぱり先生が喜んでくれるのって嬉しいし、生徒さんも感じてると思います。
(私も頑張って練習していった時に、たま~に褒めてもらえるとものすごく嬉しいです。)

お友達、ご結婚おめでとうございます。
大親友の結婚式でピアノを披露できるなんて、嬉しいですね~。
私もピアノの先生が親友だったら絶対にお願いするだろうな。。
何を弾かれるんですか?楽しみですね~。
2006/07/01(Sat) 07:28 | URL | ミントティー | 【編集
いつもコメントいただきありがとうございます!
親友の結婚式で弾く曲は明日、打合せをする予定です。
メロディーの美しい映画音楽とか、個人的にはドビュッシーとかがBGMとしては素敵かな、と思っています。
そろそろ記事を書かなきゃと思いながらバタバタしていて、来週にはきちんとアップしていく予定です。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。(おっとーさんも!)
2006/07/01(Sat) 21:32 | URL | かずこ⇒ミントティーさん | 【編集
こんにちは~!
今回はかずこ先生が結婚式で演奏なされるんですね。どんな選曲になるのか、とても楽しみです。(弾けると仮定した場合)私なら「今日は私のためにありがとう」という感じの曲を選んでしまいそうです。そうですよね、二人の結婚式のための曲なので、「結婚式を良い印象にする」ための曲を選曲する必要があるのですね~。
最近知ったのですが結婚行進曲、有名な曲が2つあるのですが、片方はとても縁起の悪い曲だと最近知りました。この辺よくわからないので、とても怖いです。
曲が決まって、差し支えがなかったら是非、教えてくださいね。
成功を影ながら祈っております。v-411
2006/07/03(Mon) 11:53 | URL | おっとー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
