崖の上のポニョの、スーパーミラクル簡単版の楽譜
作りました↓
ポニョ楽譜

ほぼ一つのポジションで
メロディーを拾えるようにしてあります。

一応園児さん対象ですが
弾きたい!と言っている子には
どんどん渡して、やってみたいと思います。

ド~ソまでしか、教材では勉強していなくても
ポニョ」となると
聴こえてくる音と格闘しながら
嬉しそうに、どんどん弾いてくれます

これからも色々工夫しながら
レッスンしたいです。
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
実は!
かずこ先生、こんにちは!

実は娘は今月から先生が変りました。
そして、練習曲は「ポニョ」になり連弾の下側が
私に回って来そうな気配です。
困りました。

「プレ・インベンション」でピアノを止めそうだった娘は「ポニョ」で
復活しそうです。
私もエサになるしかありません・・・・・。
2008/11/22(Sat) 17:23 | URL | ハマさん | 【編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにプレインベンションは正念場ですね。。
私も子供の頃辛くて、アニメソングに逃げていました。

ポニョ連弾とは、素敵ですね!
歌のようにお父さんと、可愛い娘と・・・☆

先生が変わられたら、少しなじむまでに時間がかかりますよね。

ポニョのように好きな曲であれば、娘さんも気長に頑張れると思うので
セコンド(エサとは・・笑)、のんびりがんばってみてくださいね。
2008/11/23(Sun) 10:36 | URL | かずこ ⇒ハマさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
