先週、お盆休みを利用して、
上から下まで大掃除フローリングのワックスがけをしました。
フローリング

無垢の木のあたたかみが復活したように思えます。
木のささくれもほとんど無くて、さらに念のためヤスリもかけたので
裸足でも安心ですよ。

暑い中がんばって良かった~。

年末年始の大掃除より、水が冷たくないのは
ちょっと得な気がします。
生徒さんでも年末の代わりにゴールデンウィークに大掃除する方が
いらして、納得したことを思い出しました。
--------
本番前の大人のみなさまは
体調管理、万全になさってくださいね!
テーマ:日記
ジャンル:音楽
コメント
今晩は!
かずこ先生、今晩は。

いつも楽しく拝見しております。
なんと、私のところにリンクを張っていただき、
ありがとうございます。
内容が、全然関係ないのですが、宜しかったのでしょうか?

娘の方は、9月に発表会が控えており、
曲も段々仕上がって来ました。
いつもながら何とか間に合わせる彼女に、尊敬の念をいだきます。

私の方は、仕事が忙しくなったりするとピアノに向う時間が
少なくなり、こんな時はモチベーションも下がっちゃいます。
やっぱり小学生に戻りたい!

では。

2008/08/24(Sun) 23:15 | URL | ハマさん | 【編集
こんばんは。
よく見に来てくださるので、勝手ながらリンクを張らせて頂きました。
ハマさんのお嬢さんも9月本番ですか。追い込みですね!

私も、日焼けした元気な子供たちに会うたびに、小学生は(夏休みが長くて)いいなぁ・・と思います。本番へのペースは経験を積むほど上手になりますが、自分の子を尊敬できるって素敵だなぁとハマさんの方に感心しちゃいます。共通の趣味で苦楽を共にするって、やっぱりいいですね。

ピアノはモチベーションを維持するのが、難しいと思います。私も、どうにも練習が追いつかなくて嫌になっちゃう時期はありました。
仕事や体調などと兼ね合いがあって大変だと思いますが、努力した分、楽しみや喜びも増えていくので、のんびり付き合っていきましょうね☆
2008/08/25(Mon) 00:00 | URL | かずこ ⇒ハマさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
