10日(土)は生徒さんの結婚式に出席しました。
レッスンの振替にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

感動を忘れないうちに!!レポートします。

新婦Yさんは、半年ほど前からレッスンに通われ
披露宴では見事に平井堅の「瞳を閉じて」を演奏されました。

お兄様が歌を歌われたのですが
合わせたところを聴いたのは本番が始めてで
その迫力に、美しさに、ジンときました


晴れの素敵な衣装(オーガンジーのピンクの打掛)で
弾きこなす姿、ずっと忘れないことでしょう。

--------
ナイショの(?)特訓、よく頑張っていらっしゃいました。

まず、移調した楽譜を自分で作ってこられて(!)
それをさらに編曲しながら
少しずつ、少しずつ、譜読みをしていきました。

本番には弾きこみも十分に出来ていて
暗譜も完璧だったのですが
ご本人は間に合うかがとても心配だったようです。

Yさんは歌心があって、表現は私があれこれ言わなくても
自分から「こうしたい」という意思があって
どんどん磨きがかかるレッスンでした。

以前のIさんの時も思いましたが
結婚に対する想い(パワー)ってすごいなぁ!!
どうか、このパワーを忘れずお幸せに・・・

ちなみに、私はこの気持ち↑を込めて
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」を余興で弾きました。
弾く前に飲みすぎないように気をつけましたが
うまくいったかどうか・・少しあがっちゃいました


テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
素敵ですね♪
内掛姿の演奏なんてとっても素敵だねv-238
内緒の特訓・・・ 
感動的だなぁ   Yさんおめでとうございますv-256
2008/05/20(Tue) 10:54 | URL | maruta | 【編集
ほんと、憧れちゃう
素敵だったよぉ~。今度会ったときにもお話するね。

今は6月再スタートのレッスンを、楽しみにしていますi-237
2008/05/21(Wed) 12:24 | URL | かずこ ⇒marutaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
