今日は、教室に増えた新しいものたちを紹介します。

いずれもララデザインが作ってくれました。
いつもいつも、感謝です。

その1.「ゴッチン」防止マグネット ↓↓↓attention.jpg

防音室の扉が透明なガラスなので
小さな子が衝突しないように貼っています。

でも子供たちは、そんな目的よりも
フェルトの手触りと、かたちが気に入ったようで
動かしたり、物語を作って並べ替えたりしています。

早く慣れてレッスンに集中してほしいものです・・・

その2.教室フラッグ(看板) ↓↓↓
flag08.jpg


1年間、風雨に耐えたエメラルドグリーンの先代とはお別れしました。
フレッシュなオレンジの旗です。
それにしても、毎年バックの桜も見事です。

--------
いつも素敵なものに囲まれて幸せです。

月代わりの絵や、頂いたバラ、観葉植物、
棘の無いむちむちしたサボテン、球根から育てたクロッカス
道端でつんできた白い花・・

教室の中も外も、春らしい息吹を感じます。

これからも新鮮な気持ちで、音楽と向き合えるよう
環境を整えていきますね。


テーマ:日記
ジャンル:音楽
コメント
可愛いマグネットv-266 しかもゴッチン防止と言うところにやさしさを感じます!!

教室の前の桜v-252 見事だね! 一度シーズン中に見に行って見たいなぁ! 
2008/03/31(Mon) 23:22 | URL | maruta | 【編集
ありがと~
ぜひぜひ、おいで!
本当に見事な桜のアーチが坂いっぱい続いています。

でも、小田原城の桜も見てみたいなぁと、思ってます☆
あぁ、近々いきたいなぁ・・・
2008/04/01(Tue) 10:40 | URL | かずこ ⇒marutaさん | 【編集
素敵ですねー!
さくら満開ですね~!
いわきはまだまだです。娘とララ・ルーを練習中です。
私の腕も マダマダ です。
2008/04/04(Fri) 22:35 | URL | ハマさん | 【編集
お久しぶりです
桜はだいぶ舞って、今週いっぱいで葉桜になりそうです。
今日は良いお天気で、お出かけ日和ですね☆

娘さんとララルー(!)、素敵な練習風景が目に浮かびます。
家族で音楽を楽しめるって良いですよね。

のんびり、楽しくがんばってくださいね♪
2008/04/05(Sat) 13:26 | URL | かずこ ⇒ハマさん | 【編集
いいじゃん
マグも看板も!

まだまだ我が家は殺風景です。

来た時アドバイスください
2008/04/06(Sun) 14:11 | URL | N- | 【編集
ありがとう☆
伺うのを、楽しみにしておりまする。

私自身はセンスがなくって・・・i-229アドバイスできるかしら??

とりあえず、キッチンのアイデアもらいに行きますi-185
2008/04/06(Sun) 17:15 | URL | かずこ ⇒N-さん | 【編集
ご無沙汰しています
かわいらしいグッズですね。
レッスンに通うのが楽しくなりそうな教室ですね。
新教室でもう1年立つのですね。
愛され信頼される教室づくりに頑張ってくださいね。
2008/04/16(Wed) 15:56 | URL | ぴあ | 【編集
こちらこそ、ご無沙汰しています
いつもぴあさんのブログ読み逃げでゴメンナサイ。。

レッスンのあたたかい様子を拝見するたび、気力が湧きます。

私もぴあさんのように色々チャレンジして、
素敵な「街のピアノの先生」になっていきたいです☆
2008/04/16(Wed) 18:35 | URL | かずこ ⇒ぴあさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
