 教室前の桜並木が満開になりました 

とても気持ちの良い陽気で
「レッスン後に公園でお弁当を食べます」という
生徒さんもいらしたくらい・・・

ピクニックに行くような
散歩ついでの気分で、教室にお越しくださいね。

やっぱり気持ちがルンルンだと
そんな、のびのびした音が出ます。

練習をしていない後ろめたさなんて、一度忘れて
「先生に私の音楽を聴かせてやろう!」
という気分で、たまには弾いてみてください。

きっといつもよりもスムーズに、違う音色で歌えるでしょう

桜並木を通って、元気にやってくる生徒さんの笑顔を楽しみにしています。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
>>「先生に私の音楽を聴かせてやろう!」

かずこ先生の音楽への気持ちがとても表れている言葉だと思いました。
素敵な先生です♪

本当に、そうですよね~
のびのびと自分らしい演奏を聴かせて貰えたら、私もとても嬉しいです。
私もかずこさんのように、そんな言葉を生徒さん達に伝えたいと思いました!
2008/03/27(Thu) 20:54 | URL | まりこ | 【編集
いつもありがとうございます。
手探りの事も多くて、共感頂けると、自信が付いてきますi-237
コメントありがとうございます。

まりこさんのブログも拝見して、改めてやる気が湧いてきました。

自分自身が、萎縮しながらレッスンを受けていたから
心をお互いにオープンにしたレッスンがしたいなぁと思っています。

新年度、お互い頑張りましょうね♪
2008/03/28(Fri) 11:11 | URL | かずこ ⇒まりこさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
