教室前の桜並木もつぼみがふくらんで
春が待ち遠しいです

が、最近レッスンに集中したくても、
できない方が最近多いようですね。

その1.花粉症
私もマスクをせずに15分外にいるだけで
目鼻が辛くなってきます・・・。

目をかいて、鼻をかんでレッスンする生徒さんには
集中できない辛さを感じています。

ヨーグルト食べて、マスクして予防しましょうね。
私はとうとう鼻うがいを始めました。(痛いけど楽になります

その2.年度末
仕事が忙しくなったり、
進級、卒業、転勤、引越し・・・

いろいろな変化を伺っていますが
時間帯を変更しながらも
元気にレッスンにやってきてくださいます。

環境が変わっても、忙しくても
時間を割いてピアノに熱中している皆さんに
かなりのエネルギーをもらっています。

続けることも一つの才能、がんばって乗り切って
気持ちの良い春を迎えましょうね。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
