2月9日になかよし保育園のレッスン生を対象にした
お楽しみ演奏会をしました。

寒い中、ご父兄や園の先生もお見えになって
日ごろの成果をご覧いただきました↓
お楽しみ演奏会 演奏中

それぞれに緊張していたけれど、
集中して、一生懸命弾いてくれました。

何より弾き終えた後の
キラキラした笑顔が忘れられません。よくがんばったね!

もちろん、お友達の演奏を聴く姿も、100点満点。
ティータイムでは、みんなニコニコおやつを食べて
一番はしゃいだひと時だったかな(?!)
お楽しみ演奏会集合


これからの成長、そして次の演奏会が
今から楽しみです。
コメント
みなさん、かわいいですねv-410

そういえば、息子も幼稚園の最初の発表会はもっと素直に「かわいい!!」って思って聴いていたなあ・・なんて、思い出してしまいました。
 
厳しいことばかり言っている最近に反省です。

生徒さんの笑顔がいいですねv-398



2008/03/18(Tue) 16:07 | URL | めぐめぐ | 【編集
コメントありがとうございます。
めぐめぐさんのブログも拝見しました。
レッスンに曲選び、お家での練習・・・と頑張っていらっしゃいますね!

先生の立場でも
はじめは、出来たら花丸!ですが、
ひとつずつ要求を上げていくのは
ちょっと心苦しいときも・・・。

ただ、乗り越えた本人の嬉しそうな顔や
精神的な成長を目の当たりにすると
とても嬉しくて、励みになります。

コンクールなど大変でしょうが、ニ人三脚で乗り越えてくださいね☆
2008/03/19(Wed) 14:05 | URL | かずこ ⇒めぐめぐさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
