楽譜の製本をしながら思いました。
ピアノ講師って「7つ道具」ないなぁ・・・と。

たいした事じゃないけれど
子供の頃に、大人のお仕事道具
特にお医者さんかばんに憧れました。

さて、私の便利アイテムは

1.製本テープ
 不器用な私にはピッタリ。
 コピー譜をつなげるのに使います。
 作業性が良くて失敗がない。(これは大きい)
 
2.くるくる鉛筆
 鉛筆削りなしで使える、紙巻のえんぴつです。
 赤はとくに花丸で大量消費するので楽です。
 &太めの筆跡が好き。
 子供たちも紐を引っ張って、紙をむくのが大好きです。
 
3.クリップボード
 昨日A3横サイズのものを頂きました!
 コピー譜に書き込みをするとき、とても重宝しそうです☆

4.楽譜クリップ
 ちょっと変わった形の楽譜どめですが、
 生徒のみなさんもほしがるので、教室でも
 いくつかストックすることにしました↓
 
 ページホルダー


・・・・うわぁ。7つ道具どころか、4つで終わってしまった
他には、メトロノームや、ちっちゃい打楽器、マーカーなど
ありますが、
皆さんも練習していて便利なものがあれば
ぜひお教えくださいね。
コメント
七つ道具ねー。
持ち歩かないものならあるけど、パソコンとかダウンダウンのDVDとか・・・
でもそれは必需品よねー。
この前高校時代の3種の神器はルーズソックス・プリクラ・ポケベルだったよねーなんて話した。
七つ道具かぁ~・・・・・・
2008/02/03(Sun) 11:45 | URL | N- | 【編集
ダウンタウンのDVD・・・N-さんらしいね。

タイトル「三種の神器」にしとけば良かったよi-229
2008/02/03(Sun) 19:01 | URL | kazuko ⇒N-さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
