難しいテーマだなぁと感じつつ
「丁寧に生活したい」と思っています。

人の気持ちにも、日々の生活や些細な事柄も
おろそかにしないで生きていくって
(もともと大雑把なところがある私にとって)難しい

師から、ピアノを弾く喜びや教え方などを
学びましたが、もっとも大きなことは
「丁寧に」音楽と向き合う姿勢、方法だと思っています。

ひとつ伝えるにも言葉を尽くして
手を尽くして、実感できるように伝える。練習してもらう。

「明日は、さらに丁寧にレッスンしたいな!」と思いながら
今年も1年が終わろうとしています。
早いものですね・・・

実は大掃除(拭き掃除)で、肩が筋肉痛になりました。。
ピアノ弾きの皆さんは弾きにくくならない程度に、
掃除しましょうね

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
