7月19日の本番がちょっとずつ近づいてきました。

時間の感覚にうとい、ちいさな子供たちも
おじぎから通しての練習をすると、顔がひきしまって
集中した演奏を聴かせてくれます。
あと一息、後悔のないように時間を大切にしたいですね。

------------
今回は聴きに来られる方に向けて・・

レッスンを退会(卒業?ひと休み?)された方や
おうちにピアノのあるご家族も
たぶん少しはピアノに触っているかと思います。
ぜひ聴きにきて頂いて、レパートリー作りの参考になればいいなと思います。

プロの演奏はもちろん勉強になるので
たくさん聴いてほしいですが
意外に、アマチュアの、しかも無料の演奏会はレパートリーを
探すのにとても良いと思います。

知っている曲もテンポが違っているだけで新鮮ですし
難しい個所も、きかせどころも身近な人たちが弾いている方が
わかりやすいかもしれません。
(プロは難所も涼しい顔で弾けちゃいますからね・・)

「今度はこの曲弾いてみようかしら」と
ウィンドウショッピングのつもりでお越しくださいませ。

今年もバタバタすると思いますが、卒業生はお声かけくださいね。

