今年もみなさまに支えていただき
1年のレッスンが終わろうとしています。

クリスマスカード
励ましのメール
そして、皆さんの笑顔・・・


いつも、心から感謝しています。
レッスンの合間ではうまく伝えきれないのが、
もどかしいですが、ありがとうございます。


今回は、幸せのおすそわけのつもりで
頂いたお声を少しご紹介したいと思います。

================
●気に入った曲は、弾くのが楽しいみたいで、
「聞いて!聞いて!」といって「ミニ音楽会」をやったりしています。
(同じ曲を2回ですが。)


この姉妹は、いつも笑顔あふれる可愛い生徒さんです。
よくがんばっていて、年内最後のレッスンでは
ツェルニーを演奏会のように仕上げてきてくれて
成長が嬉しくて、涙ぐんでしまいました。。


================
●学校などで”ピアノを弾くことが好きです”なんて
自己紹介文を書いたりするくらいで・・


この女の子は、すごく頑張り屋さんで、繰り返しがんばる姿に
「もういいよ」っていつも言いたくなります
子供らしい「学ぶ本能」全開で、来年も楽しく弾いてほしいです。


================
●音楽のテストの点数がよかったです。ピアノも大好きなまま
上手になってくれています。

中学生になって再開してくれた女の子です。
お母さんの大好きな曲を弾いて、親孝行しているようです(笑)
控えめながら、明るくて素直なお嬢さんで、会うと元気が出ます!



================
こうまとめてみると

 「なんて幸せなお仕事をさせて頂いているんだろう」

と、思うと同時に、
また気を引き締めて、勉強と創意工夫を欠かさず
レッスンに向かいたい!と意欲がわいてきます。

たまたま、今は厳しいお声は頂かなかったのですが
まだまだ未熟な面もあります。。
来年もお力添えいただきたく、宜しくお願いします。

冷たい風に負けずに良いお年をお迎えくださいね。
テーマ:日記
ジャンル:音楽
