8月24日、町田市民ホールでのイベントをお手伝いしてまいりました。

プログラムは
1 音楽物語~チャイコフスキー
 スライドに合わせてチャイコフスキーの生い立ちや
 作品についての語りあり、マリンバとピアノの演奏に
 合わせたバレエありの盛りだくさんの内容でした。

2みんなでアンサンブル
 楽器を持った子供たちを舞台に上げてみんなで大合奏!
 その場で練習して本番でしたが、息ピッタリでした。
 (鍵盤楽器は事前に練習してあったのでスムーズでした)

3.音楽世界旅行
 世界各地の音楽を手遊びで歌ったり、わくわくするひと時でした。

なかなか3歳以下の子供も入れて楽しめるプログラムの演奏会というのは少ないので、色んなアイデアを吸収できた会でした。

私の生徒さんもご来場くださり、楽しんでくださいました。
来年もきっと開催されると思うので、生徒さんにはまたお誘いいたしますね!

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
おつかれー
金曜も暑かったよね?
熱中症は室内だから問題ないか。
いやっ、室内でもなるって言ってたぞ!?

何を隠そう、あたしなったの!!熱中症!!
まあ、もちろん自己診断ですけどv-8

2007/08/28(Tue) 16:06 | URL | N- | 【編集
コメントありがと!
熱中症になる勢いで、くるくる動き回りました。
本番中は歌って踊ってちょっと「ビリー」のような筋肉痛に見舞われました。

熱中症・・こわいねぇ。どんな症状なんだろう。まだ残暑厳しいから、身体大切にね☆
2007/08/28(Tue) 21:53 | URL | kazuko ⇒N-さん | 【編集
もう一歩で、すっかり秋ですね。
和子先生にとって秋は何色ですか ?

ずいぶん間を空けましたが、鍵盤は毎日触っていました。
水曜日よろしくお願いします。

2007/09/10(Mon) 03:15 | URL | つじ | 【編集
秋らしくなってきましたが、雨でジメジメしますね。。
秋の色は風景なら枯葉の茶、紅葉の赤、洋服ならカーキでしょうか。いろんなイメージが混ざっています。

鍵盤に毎日触れたとのこと、明日のレッスン期待しています。宜しくお願いいたします。
2007/09/11(Tue) 09:07 | URL | kazuko ⇒つじさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 『バイエルは106番まで。週に2~3番進んでいけば1年かからずに終わるはず』と考えたのは小学生のとき。そして予定通りにバイエルを終わりました。そのことを子供に話すと、子供も同じように進んでいます。 先生と生徒の連弾があちこちにあり、とても楽しみでした。
2007/09/28(Fri) 04:20:46 |  ピアノの感動
